シータヒーリングとオーラソーマとココロの絵日記 日記 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
シータヒーリングとオーラソーマとココロの絵日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は色彩研究所の8周年記念日
おかげさまで8周年を迎えることができました

お客様からお花をいただきました ありがとうございます
マリー・アントワネットという名前のついたバラもあり(私のイメージにぴったり)、
香りもそれぞれに違いがあって、気高さや可愛らしさ、そしてカサブランカの
上品でエレガントな香りと今とても幸せな気分に浸っています

7月31日&8月1日には、8周年を記念したイベントが開催されます
ぜひ皆様お出でください一緒に楽しみましょう
(詳細→ コチラ




ところで、色彩の近くの商店街に三瀧不動尊があります。
ここにも毎月お参りをさせていただいてますが、有名な商売繁盛のシンボル、
仙台四郎を激写してきました
うちのお店でも、限定品の干支に乗った仙台四郎を飾っています。
この写真を持っていたらいいことがあるかも()ですよ

PR
塩竈神社の夏越の大祓い式に参加しました

雨模様でしたが、ちょうど表参道の階段を昇るころは小降りで、
志波彦神社内での大祓い式、茅輪くぐりをして塩竈神社に参拝して
それが終わったところで、ザーーッと本降り
まさに浄化という感じでした

今日大祓いに行けなかったという方でも、7月初めまでは
茅輪が置かれている神社がけっこうありますので、
ぜひくぐりに行ってみてくださいね
また新たな気分で、今年の後半を元気に過ごせますよ

大祓いのあとはこれも恒例、みんなで「ひょうたん」に
美味しいホルモンをたくさん食べてエネルギーを充填しまーす






昨日、秋保の慈眼寺に行ってまいりました
前回も久しぶりの知り合いに会ったのですが、
なんと今回も会うと思わなかったような知り合いにばったり
串田先生のお友達の女医さん、橋本先生にお会いしました

とても暑い日で、火も焚かれていましたので、
阿闍梨さんはたくさんの汗を流されていました
でもその後も汗を拭くこともなく説法をしてくださり、終わったあとも
集まった人々と一人ひとり丁寧に応対されてらっしゃいました
清清しくて、シンプルでまっすぐ生きてる感じのステキな方ですね



昨日やくらいガーデンに行ってきました。
車で1時間半で到着。ランチの順番を待つ間に、まず1周。
いろいろな種類のバラやハーブ、アネモネ、撫子など
たくさんの花が咲いていました

イングリッシュガーデンのように設えてあるところもあり、
家の庭の参考したいな~と思いました



ランチはセットコースで、ピザとパスタを頼んでみました
ピザは大きくて、一人では食べ切れません。
パスタよりピザがお奨めです
結婚式のチャペルもあり、秋は一面コスモス畑となるらしく、
と緑の教会で式を挙げる方も多いんでしょうね
結婚の記念に植えられたバラも咲いていました
記念日と名前がプレートに書かれていました

右の写真はガーデンの入り口です。



ジョンに教えてもらい、大滝にも行ってきました。
実は“自●の名所”だそうですが、行く前にシータできれいにしてから
行きましたので、大丈夫でした~
やくらい薬師の湯に浸かって来ました。露天もあって気持ちよく、
隣の土産(どさん)センターで買い物もしました



今日は庭に出て、自分の庭のバラを撮りました。
庭の手入れ用に手袋を買ってきました
ハートのバラのポプリはとても香りが良く、玄関に飾っています。
玄関を開けるとバラの香りが迎えてくれます
帰るのが楽しみです
今日は、宮城県の加美町にある、やくらいガーデンに来ています
ここにはバラ園があって、私の大好きなバラが今見ごろなんです
昨日テレビで紹介されたせいもあってか、すごく混んでいました
でも本当にきれいで、花の色の配置もセンスも良くて、
毅然としたバラの佇まいと香りにうっとり~~となっていました。

その後、大滝も見に行きました。
急に雨が降ってきて、帰ろうかと思ったんですが、
さっと晴れてきたので見ることができました。
なんだか、フシギな空間でした。。

そして、温泉にも浸かってきました。
おかげで、身もココロもすっきりさっぱり美しくなりました
バラの写真はあとでアップしますのでお楽しみに

ところで、昨日と今日はアバンダンスセミナーを開く予定だったのですが、
10月に変更になりました。実は今、他のインストラクターの方と
一緒に新しいことをしようと色々計画中なんです
それで秋くらいの方が開催しやすいとなりましたので、
今回申し込まれた方々には少しばかりご迷惑をおかけしましたが、
ぜひぜひお楽しみになさっていてくださいね


石川県出身のりっちゃんから頂いた「みそ鍋家族」
これはただ、お湯が沸騰したらこの味噌を解くだけでめちゃくちゃ美味しいんです
簡単美味しいもう一杯という食べ過ぎてしまう味噌です
ニラと鶏肉をたっぷり入れると更に美味しいです



最近続けてお弁当を作ってます。
作りすぎて夜困ってます左のお弁当のおかずは西京焼きですが、
どうも私は「きょうさいやき」と言ってしまいます。
字は「恐妻焼き」です。。なんででしょうね~



林ちづる先生から「水ういろ」を頂きました。名古屋のお菓子です
来月末いらっしゃいますが、先生も楽しみにして下さっているそうですよ
で、さっそくいただいてみたのですが、甘みが控えめでとっても上品で、
美味しくいただきました先生、ありがとうございました

ところで、苛原パパから連絡がありまして、
今回の8周年記念イベントではいつもと少し趣きを変えて、
シルバーアクセサリーや、パワーストーンも持ってきてくれるそうです。
お手頃価格でお求めになれるものもたくさんご用意させていただきますので、
ぜひ皆様、いらしてくださいねご予約をお待ちしております



最後は、東京ばななの「アイとサチ」というラングドシャクッキー
パッケージデザインが、「色彩研究所デザイン大賞」をあげたいくらいです
味もココアとミルクの2種類で、サクサクしていてとても美味しいです
東京のお土産にいただきました。お奨めですまた食べたいな~
  • ABOUT
シータヒーリングとオーラソーマを中心に、宮城県仙台市~全国で活動中。シータヒーリングマスター今野奈美子が代表を務める「色彩研究所」の公式ブログです。  http://www.aurasoma-sendai.com/index.html
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
今野奈美子
HP:
性別:
女性
職業:
オーラソーマ カラーコーディネーター
趣味:
多趣味です♪
自己紹介:
ピアノ講師を10数年勤めた後、広告代理店勤務、
パーソナルカラーコーディネイターとしてカラーアドバイスのセミナーを開催。
その後オーラ・ソーマカラーケアシステムと出会い、
現在は仙台駅前で「色彩研究所 アール・ド・ヴィーヴル」代表を務め、
カラーセラピスト養成コースや外国人講師を招いての
チャクラバランストリートメントコースなどを開催しています。
  
同時にタロットリーダー、誕生数秘学やヨーロピアン風水と
組み合わせた愛にあふれる力強い的確なライフリーディングで
出会った人の外面・内面の大きな変容をサポートしています。
  
一方で、各種イベントや公演、コラム原稿の執筆、TV出演など
多数のメディア実績もあり、日々全国へ駆け回りながら活動の場を広げています。
  
シータヒーリングとの出会いは、自分の未来日記に
「2008年6月に新しいヒーリングと出会う」と書いていたら、
5月に東京の友達から紹介してもらい、6月には基礎のセミナーを受講。
「これは凄すぎる!」とすぐにアメリカでインストラクター資格を取得しました。
  
仙台ですでに何度も基礎&応用DNAセミナーを開催しいずれも盛況で
大好評を得ています。
その後サイキックアナトミーを修了し、アバンダンスインストラクター、
レインボーチルドレンインストラクターの資格を取得しました。
  
息子もシータヒーリング基礎・応用・アバンダンスそしてレインボーチルドレンの
インストラクター資格を取得しています。
ヴァイアナからのメッセージでは
「あなたたちは親子で一緒にやっていくわよ。そしてあなたはたくさんの人を集めることができる人よ」と言われました。
 
2009年、ディジーズ&ディスオーダー、ワールドリレーションコース修了。
インチュイティブ・アナトミーティーチャーそして、シータヒーリングマスター資格を取得しました。
  • 最新コメント
[06/17 キャサリン]
[06/11 グーフィーパパ]
[06/08 グーフィーパパ]
[06/02 Yuko]
[05/31 735]
  • バーコード
  • アクセス
Copyright © シータヒーリングとオーラソーマとココロの絵日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
 SEO対策